前回の記事の写真がうまく掲載されてないため、一時修正させていただきます。

っていうかその前の記事もうpれてないやつが
たくさんあるんですよ!
 


てなわけでしばらく投稿はせず、過去の記事の修正に入ります。m(--)m

どうも荒米です。


お菓子つくりました
ハロウィンにうpするつもりが・・・すっかり忘れてました(笑)← 

※長くなります 

ってなわけでチョコフレーク作りましょう。

まず用意するべきもの(いい加減な説明)

チョコは一枚+苦みを少し加えるためビターチョコ入れます。
 (甘さ加減は各々で調節してください)

・ボウル ・ナベ(お湯沸かして!)・チョコ ・コーンフレーク(プレーン) 
・紙カップ(5号)・箸(またはスプーンでも結構です)

こんなもんです。

では、開始!

チョコ分解!

お湯の沸いたナベの上にボウルを置きチョコ溶かします!
温度は常に低温!
(よく混ぜてくださいよ?) 

↑チョコが溶けてよく混ざったら、フレーク投入!

P1020994.jpg
↑しばらく混ぜるといい感じにチョコで覆われていますw

後はスプーンで盛り付けして・・・・・
P1020995.jpg

30分ぐらい冷ましましょう

 完成です!! 
長くなりました、ほんっとすみません(汗)
質問がある方はコメにどうぞ。

どうも、翔です。

新たに【料理】のカテゴリを追加させていただきました。
まあ、そのまんまの内容ですな。料理って楽しいですよ? 


てなわけで第一回目は 「餃子」 です。 作ってみたい人はまだ作らないでください(記載中のため)

P1020959.jpg
/ジュウ~ゥ~~~~~~~~~~~~\

はい、素材の方教えます。
※これはあくまで勝手目安です
(約50個分)具だけ(皮は市販のもの)
・玉ねぎ二分の一個 ・ニラ三分の一束 ・キャベツ3枚
・豚のひき肉300g ・生姜4枚薄くスライスしたもの

これら(肉以外)をこっぱみじん切りします。

ずだだだだだだだだだだだだだだだだだだ・・・・・・・・・・・・・

・みじん切りしたものと肉をボウルに入れこねまくる!!!

ニチャッ ニチャッ ニチャッ・・・・

※ここでよくこねないと焼き上げたとき肉が少し硬くなります 

あとは約スプーン一杯分を皮に入れ収めます。

焼き上げて出来上がりです!

焼くときはまず加熱し、フライパンに油をしいて、餃子を詰めコップ1杯分の水を回しながら入れ
すぐ蓋をしてください。1~2分待ちましょう(様子みつつ)。

さらに詳しいことを聞きたい場合はコメントにお願いします

 \上手に焼けましたーーー!!/ 

