  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちはお米です

今回初となるレビューは、現在絶賛放送中の
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
の全体的な感想をつづっていこうかなと思ってます。
(ネタバレが含まれている可能性ありますご注意)

では、いってみよー

※注意※
ここから記載される感想は全て私(鈍米)個人が正直に思った事ですのであしからず。
中にはうまく言葉にできてない文もございますが見逃してください。



ディ・モールト!
ディ・モールトベネッ!!!
(イタリア語で、非常に良い)

(;´・ω・)あ間違えた
これ5部じゃん



( '∀')b グッド!




すごいッ!ここまで手に汗握るアニメは久しぶりだっ!
まじですホントにそう思いました。
小学四年の時、人生初めて読んだジョジョがこのスターダストクルセイダース(第三部)でございました。
特に思い入れのある作品です。
あれから約9年経ちアニメを見ることができてうれしい限りです。
(もちろんOVAの方も何度も見ました。個人的にダービー戦がお気に入り)

OP「STAND PROUD」・ED「Walk Like an Egyptian」
この二曲はどちらもピッタリ当てはまってる!
OPは、最初の5つの星が流れる(途中もう1つ流れる)描写はテンション上がりました。
最後はスタープラチナのオラオラ連打で終わるのはカッコよかった。
EDではまだ登場してないポルナレフが出てきたときは「オイ!」と突っ込んでしまいましたが
これも中々良かったです。曲が流れは始めた時はびっくりしましたね。

アニメ本編
うおおおすげー!音と良い動きと良い!最っ高だ!みんなカッコイイ!!!
(本音:なんも言えないwwww)


さて、現在では第3部スターダストクルセイダースのエジプト編が放送されています。
イギー待ってたよ、イギー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダービー戦が待ち遠しい(∩´∀`)∩
遂にDIOとの決着がっ!



といいたところですが、ちょっと突っ込みたい点がございまして...

OP「ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜」
まず映像の方ですが...まあご存知の方は多いと思いますが
おもいっきしネタバレが入ってました、かなり重要な
これは流石にあかんのではとハラハラしてます(;´・ω・)

まあ1部(ファントムブラッド)と2部(戦闘潮流)にもありましたけどねw

あと曲の方ですが、どうも好きになれず嫌いになれず...
はっきし言って、微妙です。
なんか無理やり感が...(; ・`д・´)


どうでしたか?
初めてなのでなんか曖昧だったりテキトーだったりしてますが(汗


次回は未定です←
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

近況のはずがただの宣伝になる、いいじゃん

いいか?轟沈させるんじゃないぞ?絶対だぞ!?

comment iconコメント

comment avater

すばらしい記事でち(まだ引きずる)
ジョジョのOPは読者は作中の場面が脳裏を過ぎる感じに世界観を踏襲している歌ばかりだよね。後半EDは映像と隠されてる(であろう)メッセージと雰囲気が大好き。
3部は知名度も高いから、今回をきっかけに多くの方が見てくれるといいね。
次回更新も楽しみにしているでち。

2015年02月18日 18:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

